TOPICS

TOPICS

新千歳空港基本施設検討業務で表彰状を授与されました(2017-8-1)

 当社(株)日本空港コンサルタンツは、平成29年7月に国土交通省 北海道開発局 札幌開発建設部より平成29年度優良工事等表彰(部長表彰)として、優良業務表彰、及び優秀技術者表彰を受賞しました。

『優良業務表彰』:新千歳空港基本施設検討業務
○『優秀技術者表彰』:国内業務本部 技師長 久野 了史(くの さとし)

【業務の概要】
 新千歳空港では、国際線の混雑緩和対策、及び2020年東京オリンピック・パラリンピックへの対応を目標として、国際線エプロンの拡張、南誘導路の整備に係る検討と工事が進められています。
 本業務は、南誘導路整備に係るCBR調査、耐震検討、誘導路基本設計を行うとともに、関係事業者との調整結果を踏まえ、目標年次に工事完成するための冬期施工対策を含む国際線エプロンの設計を行い、関係事業者の工事工程を考慮した全体施工計画を策定したものです。
 また、共同溝の埋設深度が変化する区間の耐震照査を行い、工事実施に向けた施工計画、発注図書等の作成を行ったものです。

【謝辞】
 本業務遂行にあたりご指導を賜りました、発注者である北海道開発局 札幌開発建設部をはじめ、北海道開発局 港湾空港部 空港・防災課、並びに関係機関各位の皆様に改めて御礼申し上げます。

新千歳空港_表彰状
※画質を低めにして掲載しています。